Monthly Archives: 3月 2012

みんな肌ケアってどうしているの?

こないだ女子会ってやつをやった時にいくつか話題になった事があって、一つはありきたりな韓流アイドルで好きなのは誰って話でそれはそれなりに盛り上がったんですが、実は一番盛り上がったのはスキンケアの方法についてだったんです。

 

メンバーの中に一人、コスメストアに勤めている友達がいて、彼女は色々な商品を知っていたのでみんな聞きまくり状態でした。

 

ただ、意外とと言うかメンバー5人とも割りと肌がキレイで、いわゆる普通肌なんですよね。

 

なので、乾燥肌とかではなく普通肌のスキンケアについての話題に話が集中しました。

 
Read more »

やっと乾燥しなくなってきたかも

2ヶ月ほど前までは毎日もの凄く乾燥していて、一部では火事になったりと大変な毎日が続いていました。

 

でも、やっと最近は乾燥も収まってきたかなと思います。

 

私の自宅はかなり乾燥しやすくて、今までに何台も加湿器を買ったのですが全くと言って良いほど役に立たず...。

 

そこで、今年はP社のちょっとお高めの加湿器を思い切って買ったところ、これが全く違ったんですよね。
Read more »