自分の肌の性質を知る事は、基本中の基本

皆さんは自分の肌の状態をきちんと把握していますか?

 

私は...あまり良く理解していませんでした(汗)。

 

正直、なんかカサつくな〜と思ったことはあるものの、特にトラブルも無かったので、今まで無頓着だったんだと思います。

 

でも、さすがに年齢も重ねてきて、そろそろちゃんとしたスキンケアをしなければいけないなと思い始めるようになりました。

 

ただ、私は乾燥肌というわけでもなければ、脂性肌の部類に入るわけでも無さそうなんです。

 

これって、普通肌とでも言うのでしょうか?

 

それはそれで、良いことなのかも知れません。

 

しかし!

 

私はある事に気がついたんです。

 

それは、乾燥肌とか脂性肌向けのケア用品って結構出ているのですが、意外と普通肌向けの商品ってなかなか目にしないんですよね。

 

皆さんはどうですか?

 

私が良く行っているドラッグストアとかには、置いてあるのを見た事がありません...

 

もし普通肌のスキンケア用品で良い物を知っていたら、教えて下さいませ〜!

 

Comments are closed.